MENU

ドコモのiPhone 17シリーズ/Air在庫状況まとめ

本日更新!ドコモオンラインショップのiPhone 17シリーズ・iPhone Airの在庫状況まとめ。

目次

ドコモオンラインショップのiPhoneの在庫状況まとめ

入荷スケジュールは公開されている

ドコモオンラインショップのiPhoneの入荷スケジュールは、iPhone 入荷スケジュールで確認できます。

たとえば、iPhone 17 Pro Max 256GB ディープブルーは、11月7日~11月10日に予約した分については、入荷目安が「11月下旬~12月上旬」と案内されています。シルバーは少し細かく分かれていて、10月26日~11月4日までに予約した場合は「11月下旬~12月上旬」、11月5日~11月10日に予約した場合は「12月上旬以降」が入荷の目安になります。

一方、iPhone 17 Pro Max 2TB ディープブルーは、10月18日~11月10日までに予約した分がまとめて「12月上旬以降」の入荷予定とされています。

iPhone 17 Pro

カラー256GB512GB1TB
コズミックオレンジ◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり
ディープブルー◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり
シルバー◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり

iPhone 17 Pro Max

カラー256GB512GB1TB2TB
コズミックオレンジ◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり
ディープブルー予約可能◯在庫あり◯在庫あり予約可能
シルバー予約可能◯在庫あり◯在庫あり◯在庫あり

iPhone Air

カラー256GB512GB1TB
スカイブルー予約可能◯在庫あり◯在庫あり
ライトゴールド予約可能◯在庫あり◯在庫あり
クラウドホワイト×在庫なし◯在庫あり◯在庫あり
スペースブラック予約可能◯在庫あり◯在庫あり

iPhone 17

カラー256GB512GB
ラベンダー予約可能予約可能
セージ予約可能予約可能
ミストブルー予約可能△在庫少
ホワイト予約可能予約可能
ブラック予約可能予約可能

iPhone 16e

カラー128GB256GB512GB
ホワイト在庫あり在庫あり予約可能
ブラック在庫あり在庫あり予約可能

iPhone 16 Pro

カラー128GB256GB512GB1TB
デザートチタニウム販売終了販売終了販売終了販売終了
ホワイトチタニウム販売終了販売終了×在庫なし販売終了
ナチュラルチタニウム販売終了販売終了販売終了販売終了
ブラックチタニウム×在庫なし販売終了販売終了販売終了

iPhone 16 Pro Max

カラー256GB512GB1TB
デザートチタニウム販売終了販売終了販売終了
ホワイトチタニウム×在庫なし販売終了×在庫なし
ナチュラルチタニウム販売終了販売終了販売終了
ブラックチタニウム×在庫なし販売終了販売終了

iPhone 16

カラー128GB256GB512GB
ホワイト〇在庫あり×在庫なし販売終了
ブラック〇在庫あり×在庫なし販売終了
ウルトラマリン×在庫なし販売終了販売終了
ティール×在庫なし販売終了販売終了
ピンク×在庫なし販売終了販売終了

iPhone 16 Plus

カラー128GB256GB512GB
ウルトラマリン販売終了×在庫なし販売終了
ティール販売終了販売終了販売終了
ピンク販売終了販売終了販売終了
ホワイト販売終了×在庫なし販売終了
ブラック販売終了販売終了販売終了

iPhone 15 Pro

カラー128GB256GB512GB1TB
ナチュラルチタニウム販売終了×在庫なし×在庫なし販売終了
ブルーチタニウム×在庫なし販売終了販売終了販売終了
ホワイトチタニウム販売終了販売終了販売終了販売終了
ブラックチタニウム販売終了販売終了販売終了販売終了

iPhone 15 Pro Max

カラー256GB512GB1TB
ナチュラルチタニウム販売終了×在庫なし在庫なし
ブルーチタニウム販売終了販売終了在庫なし
ホワイトチタニウム販売終了×在庫なし◯在庫あり
ブラックチタニウム販売終了販売終了◯在庫あり

iPhone 15

カラー128GB256GB512GB
ブラック在庫なし販売終了販売終了
ブルー在庫なし販売終了販売終了
グリーン在庫なし販売終了販売終了
ピンク販売終了販売終了販売終了
イエロー販売終了販売終了販売終了

iPhone 15 Plus

カラー128GB256GB512GB
ピンク販売終了販売終了販売終了
イエロー販売終了販売終了販売終了
グリーン販売終了販売終了販売終了
ブルー販売終了×在庫なし販売終了
ブラック販売終了販売終了販売終了

iPhone 14 Pro Max

カラー128GB256GB512GB1TB
ディープパープル×在庫なし販売終了販売終了販売終了
ゴールド在庫なし×在庫なし販売終了販売終了
シルバー在庫なし販売終了販売終了販売終了
スペースブラック在庫なし販売終了販売終了販売終了

iPhone 14

カラー128GB256GB512GB
スターライト販売終了販売終了在庫なし
ミッドナイト販売終了販売終了販売終了
イエロー販売終了販売終了販売終了
パープル販売終了販売終了販売終了
ブルー販売終了販売終了販売終了
(PRODUCT)RED™販売終了販売終了在庫なし

iPhone 14 Plus

カラー128GB256GB512GB
ブルー販売終了販売終了販売終了
スターライト販売終了×在庫なし販売終了
ミッドナイト販売終了販売終了販売終了
イエロー販売終了販売終了販売終了
パープル販売終了販売終了販売終了
(PRODUCT)RED™販売終了販売終了販売終了っっzっっっx

iPhone 13 mini

カラー128GB512GB
グリーン販売終了販売終了
ピンク販売終了販売終了
ブルー販売終了販売終了
ミッドナイト在庫なし販売終了
スターライト販売終了販売終了
(PRODUCT)RED™販売終了販売終了

iPhone SE(第3世代)

カラー64GB128GB256GB
ミッドナイト販売終了在庫なし販売終了
スターライト販売終了販売終了販売終了
(PRODUCT)RED™販売終了在庫なし販売終了

ドコモオンラインショップはこちらから!

ドコモオンラインショップ : https://onlineshop.docomo.ne.jp/に移動します

ドコモでiPhone 17シリーズを予約する方法を解説

ドコモオンラインショップのiPhone在庫確認方法

  • ドコモオンラインショップにアクセス
  • 「iPhone」を選択
  • 購入・予約したいiPhoneを選択
  • カラー、容量を選択する

ドコモオンラインショップでiPhone 17シリーズを予約する方法

ドコモオンラインショップでの予約手続きは、次のような流れで進みます。全体の流れを押さえておくと迷わずスムーズに進められます。

  • 商品ページで「予約する」を押す
  • dアカウントでログインする
  • 名前・電話番号などお客さま情報を登録して予約を完了する
  • 「予約商品入荷のご連絡」メールが届いたら、メール内のURLから購入っっx手続きページへ進む
  • 内容を確認し、必要ならアクセサリーもカートに入れて、そのまま購入手続きを完了する

まず、予約したい商品ページを開き、「予約する」ボタンから手続きに進みます。対象外の商品や入荷予定が立たないものは予約ボタンが出ない場合があります。予約手続きでは、dアカウントでのログインが必要です。すでにドコモ回線と紐づいたdアカウントを持っている場合はそのままログインできますが、新規契約やのりかえ(MNP)の場合は、契約する回線とペアになるdアカウントを新たに作成する必要があります。ドコモ回線と紐づいていないdアカウントを持っている場合は、それを使うこともできます。

ログイン後はお客さま情報の登録画面になります。ここで登録する名義や電話番号は、実際に購入手続きでも使われるため、間違いがないよう注意が必要です。登録が完了すると「商品予約申込完了のご連絡」メールが送られてきます。このメールには予約番号が記載されており、問い合わせ時に必要になるため保存しておきましょう。

商品が入荷すると、「予約商品入荷のご連絡」メールが届きます。入荷メールが届いたら、メールに記載されているURLから予約状況確認ページにアクセスし、購入する商品を選択します。機種を購入する場合は、ショッピングカート画面で同時にアクセサリーを追加することもできます。

そのまま購入手続きに進みますが、オンラインショップで購入するには、事前にdアカウント側で「パスキー認証」の設定をしておくと手続きがスムーズです。購入手続きは予約に使用したdアカウントでしか行えないので注意しましょう。

また、入荷メールが届いても、メール送信日の翌日から4日以内に購入手続きが行われない場合、自動的にキャンセルになります。発売前の予約では、発売日にならないと購入手続きが開始できない場合もあります。配送元の拠点や地域によって入荷タイミングが前後することがあります。

ドコモオンラインショップの申込履歴を確認する方法

ドコモオンラインショップの申込履歴は、購入履歴(お申込み履歴)より確認できます。

ドコモオンラインショップで予約するときの注意事項

ドコモオンラインショップの予約は、あくまで「オンラインショップで購入するための取り置き」なので、ショップ店頭など別の窓口でその予約を使って買うことはできません。予約時に登録した個人情報は予約関連にだけ使われ、連絡はメールで届きますが、機種や設定によっては正しく表示されない場合があるので注意が必要です。

また、名義変更を挟む場合は予約を引き継ぐ申告が必要だったり、回線契約のないdアカウントでは一部アクセサリーの予約ができなかったりします。機種本体の価格は予約時と購入時で変わることもあるので、入荷メールから購入手続きに進む際は、最終的な金額を必ず確認してから申し込むようにしましょう。

ドコモオンラインショップはこちらから!

ドコモオンラインショップ : https://onlineshop.docomo.ne.jp/に移動します

ドコモオンラインショップでよくある質問

購入した商品はいつ届く?

購入方法により異なります。

機種変更・契約変更、アクセサリー購入で、宅配便を選択したた場合はお届け日時の指定ができます。

  • 機種変更、契約変更の場合
    • お届け日指定可
  • 新規契約、のりかえ(MNP)の場合
    • お届け日指定不可
  • アクセサリー購入の場合
    • お届け日指定可

オンラインショップでdカードのクーポンは利用できる?

オンラインショップでは、dカード特典のクーポンが利用可能です。詳細はクーポンのご利用方法からご確認ください。

オンラインショップで、料金プランの変更やオプションサービスの申し込みはできる?

機種本体の購入手続きと同時に、一部の料金プランの申し込み/変更、一部のサービスの申し込みができます。オンラインショップで購入手続きと同時に申し込める料金プランは【料金プラン】をご確認ください

オンラインショップで購入した商品の配送先は?

配送先は契約者住所のみとなります。引越などで現在の住所と違う場合は契約者住所の変更してください。

ドコモショップ/d gardenとオンラインショップでは、入荷はどちらが早い?

ドコモショップ/d gardenでもオンラインショップでも、商品の入荷は予約した順番となるので変わりません。

予約した商品の入荷順序は、予約した店舗とは関係ありません。ドコモショップ/d gardenとオンラインショップのどちらで予約した人も、公平に予約した順番で入荷となります。

ドコモオンラインショップはこちらから!

ドコモオンラインショップ : https://onlineshop.docomo.ne.jp/に移動します

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

サイバーバードでは、キャリア・サブブランド・格安SIMを新規契約・他社から乗り換えで契約する方法、手持ちのAndroidスマホやiPhoneを利用する方法を分かりやすく解説しています。ドコモ/ahamo、au/UQモバイル/povo、ワイモバイル/LINEMO、楽天モバイルを実際に契約して利用しています。
全てのコンテンツを荒巻大輔が執筆・監修しています。適当な外注ライター、名前だけを借りた監修者の記事は1つもありません。

目次